

かあちゃんと竹田城へ

4月30日
我が息子達3兄弟は、かあちゃんと竹田城・城跡に登ってきよりました。

僕はGW中4日の水曜日以外ずっと仕事
何処も連れて行ってやれんでゴメンな。

でも、まぁ長男は県大会に向けてGW中は毎日練習やし、どっちにしても遠出はムリねっと。

さて、竹田城跡はというと、城の築かれている山全体が、虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう・こがじょう)」とも呼ばれています。標高353.7メートル。JR竹田駅から見上げると石垣の辺りは虎の背中、尾根伝いの山が首や頭にあたります。

僕も小・中学校の時に課外授業で何度か徒歩で登りました。
今は車で行けるので大丈夫っす。

この日は下界でも風が強く、城跡ではご覧の通り
三人共おでこ全開、パンキーな状態に
NEC_0136_convert_20110502113457.jpg


城門でもパチリ
NEC_0131_convert_20110502113415.jpg
この笑顔の為に生きているようなものです。
かあちゃんにも感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

デザイングッズ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サーフィン トレーニング
インドボード
QRコード
QR
