スポンサーサイト


キレるおっさん!

そうそう 連休中の話ですが

おもろい出来事を思い出しました。

前回の「最高の波」の日

一日ぐらいは家族サービスをと子供達のリクエストに応えて

昼前から岩滝のクワハウスに出かけました。

途中、王将で昼食をとる事に

GWともあって席待ちの人でいっぱい

車を停め、さあ入ろうと思った時

俺より後にPに入ってきたチンピラ風のおっさんが

俺を追い抜く勢いで小走りに入ろうとしてきよった

怖い形相で

しかし、俺の短い歩幅のほうが0.5秒ほど勝り

記帳のえんぴつ確保!

ここでおっさんの・・・・・・・・怒りレベル1(ワン)


おっさんは5人子供連れの大家族です。連れ合いさんの姿はナシ。

このおっさん、島田 紳助に髭付けたような顔してます。

シャツは長めでヒザぐらいまできてます。歳は50前ぐらいかな。


家族連ればかりで、なかなか順番がまわってきそうにはない

そこへカップル来店

カウンター席へ即ご案内

それを観ておっさん怖い顔して外にタバコ吸いに行きます。・・必死に抑えてますが・・・怒りレベル2(ツー)


やっと俺らにも順番まわってきました。

程なくしておっさん家族にも案内が・・・良かったねぇおっさん

おっさん家族は俺らの斜め横のテーブルについてます。


子供達も腹すかしてますが、俺も朝一からサーフィンして思いっきり腹ペコ

世界一の大好物 唐揚げを3人前とラーメン餃子等など、思いっきりオーダーです


混雑のせいで結構待たされましたが、唐揚げ一人前来ました

長男、キャベツにドレッシングかけて食べにかかります

が、そこへ焦った顔したスタッフが来て

「3人前の注文でしたね。他の方の分と間違えました、スミマセン」言うて

ドレッシングも掛った唐揚げを厨房のほうへ持って行きよりました。


程なくしてテーブルが埋まるほどの料理が来て楽しく食事が始まります。

ちょっと唐揚げ硬かったけど腹ペコなので美味しい!

たんまり食べてお腹もだいぶ膨れてきました。


とゆっくり食事を続けていると

いきなりおっさんキレよりました!!

「いつになったら唐揚げ持ってくるんや!!なめとんかぁおらぁ」

おっさんの怒りレベル3、4を飛び越えいっきに・・レベル5(ファイブ)

そこで嫁が あのから揚げってあの家族の分やったん違うか

思わず噴き出しました

そうに違いないゾ

焦ったスタッフ厨房に持っていったままでオーダー通ってるに違いない。

って言いながらも人ごとなんで、残りの料理を食べにかかります。


おっさんの事も忘れかけたその時

大声で「いつまで待たせたら気が済むんや、カラアゲ!!」

大声で「もう帰るわ!!カラアゲ来ぇーへんし」

言うてレジへ小走りに行くおっさん

怒りレベルは最高潮に!!


店長呼べ言うて一悶着はじまりました

一通りわめき散らした後、値引きの値段に納得したのか

「2度と来んわ」と言う ありきたりな捨て台詞を残して帰ってしまわれました。


あぁ あのおっさん

俺と同じで

世界一ぐらい唐揚げ好きやったんやろなぁ

本日のメインディッシュ やったんやろなぁ

よっぽど食べたかったんやろなぁ・・・・・・カラアゲ・・カラ・・アゲ

少し気の毒に思った俺でした。

そして少し責任も感じました。

が、カラアゲ・・・・・美味しかった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デザイングッズ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サーフィン トレーニング
インドボード
QRコード
QR
