

Xperia acroかGALAXY S2 VOL,1

いよいよ

4年以上使っている携帯のカメラが起動しなくなってしもた。

ブログの写真も載せられんし

もう買い替え時かな。

次の機種思案中です。

元々携帯電話は通話が出来れば何でもええという考えでしたが

たまたま同僚のiphonを触らせてもらった時

俺の隠れていたオタク魂に火が点きました。


ネットオークションやら波情報やらとやたらPCでネット使う事が多い俺には

超便利やんけ これ!

ってことでスマートフォンでほぼ決定。

次はどんな機種にするか

これが頭を悩ます。

2つには絞れてるんやけど・・ここで右往左往しております。

その一つはソニーのXperia acro
20110516docomo04_Xperia_acro[1]_convert_20110528130210
各社の夏モデル携帯電話のなかでも一番人気になると見込まれている製品
デザイン良いし ワンセグ・オサイフケータイ・赤外線通信が追加されてるのと 
Xperia acroはデザインが最高にええやん! だが前のモデルよりデブちく118g→135gと、ちと重くなってる
でも横幅が62mmと薄いのでポケットに入れて持ち歩きたい俺にはええかも。

躊躇してる理由(あくまで予想)
①波情報とか動画の動きがデュアルコアCPUの1.2GHzのGALAXY S2に比べると動きが重そう
②実機を持ってみないと分からないが重そう
③①の理由からアプリをたくさん入れるとさらに動きが重くなるではないかと言う見解あり。


も一つの候補はサムスンのGALAXY S2
bsj1105100712001-p1[1]_convert_20110528130006
これ他の機種に比べると鬼のような素晴らしいスペックっす。 おねーちゃんもかわええし

デュアルコアCPUの1.2GHz搭載で波情報等の動きがヌルヌル サクサクの上をヌルヌルと言うのだそうです。
バッテリーは1,500mAhから1,650mAhへアップでバッテリーの持ちがいい。
重量120g厚み8.9mmと薄くて軽い。
SUPER AMOLED Plus」が採用されていて、より高精彩で明るく、さらい消費電力も18%削減される
パネルには頑丈で割れにくく傷つきにくい強化ガラス「ゴリラガラス」が採用。

躊躇してる理由(あくまで予想)
①サイズが125×66×8.9mmで、Galaxy Sの122×64×9.9mmより縦・横に長く
 特に横幅がでかいのでポケットに入れるとかさばりそう。
②国産機のほうが安心して使えそう。でも世界でもっとも売れてるって言うし。
③アイコンなどの動きがXperia acroに比べ単純そう。(アプリで変わるかな)

7:3でGALAXY S2かな
今日もVIPそうな、お医者さんのお客さんもGalaxy S持ってたし。
でも、まだ分からん。

どちらも6下旬から7月発売予定らしく、まだ予約も出来ない状況。
いつ我が手に入るのやら。

以上、素人目線の見解でした。

コメントの投稿

非公開コメント

デザイングッズ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サーフィン トレーニング
インドボード
QRコード
QR
